頻出重要問題集化学1

解説が詳しい頻出重要問題集化学1 改訂版
庄司 憲仁
旺文社
売り上げランキング: 123757
 
理系だけど、化学はセンター試験だけって人は特に工学部に多いと思います。
そんな人にお薦めの問題集がこちらです。
 
範囲はとにかく化学1の範囲だけ。
化学2の分野が無い分、化学Ⅰを詳しく勉強出来ます。
問題はセンター試験レベルです。
 
問題を解く→解説を読むを繰り返せばセンター試験は8割は固いでしょう。
問題はセンター試験で出てくる内容を網羅してあります。
 
そして何より答えが詳しいです。
問題が解けなかったらすぐに答えを見ましょう。
そこにはびっくりする程詳しい解説が書いてあります。
学校の授業で習わないような暗記法(リアカー無きK村)も載ってます。

私は現役時代この問題集を使って化学の点数を30点→80点まであげました。
1週間あればすべての問題を解けます。
化学が苦手な人は是非この問題集を買ってみてください。