浪人する人には原因がある。

浪人生の皆さんに警告です。
あなたはこの一ヶ月で何か変わりましたか?
何も変わってないあなた、あなたの成績は決して上がる事はありません。

浪人してしまうような人には何か問題があります。
「遊んでて全然勉強していなかった」
「家では集中して勉強ができない」
「勉強するよりも友達とカラオケに行く方が楽しい」
「苦手科目がある」
「現役のときに部活が大変で勉強できなかった」
・・・・などなど

その原因、この4月で取り除けましたか?

もし自分が浪人してしまった原因を分析してないなら、はっきり言ってヤバいです。
成績なんて絶対に上がりません。

浪人生のうち、成績が上がるのはたったの3割って知ってましたか?
残りの7割は成績を維持するか下がってしまいます。

成績があがる3割の人は、この4月5月で変わった人です。
浪人してしまった原因を分析し、自分を見つめ直して、自分を変える事ができた人です。
まだ自分を変えていない人は成績が上がる事はありません。
この5月を過ぎれば予備校にすらなかなか行かなくなります。

今ならまだ間に合います。
浪人生の皆さん、自分を変えましょう!そして成績を上げていい大学へ行きましょう。


浪人生の勝利をつかむ時間割作戦 (YELL books)
富山 義昭
エール出版社
売り上げランキング: 174,689