受かる人の特徴

受験生も勉強ばっかりでは持たないですよね。
たまには漫画を読んだり、テレビを見たりしたい!
そして勉強ばっかりやっている受験生って居ません。
みんな遊びと勉強をバランスよくこなしています。

そんな受験生は2種類に分類できます。

受験に失敗する人「○○してから勉強する。」
受験に受かる人「勉強してから○○する。」

○○には、漫画読むとか、友達とLINEするとかそういう楽しいことが入ります。
楽しいことをしてから勉強をするのが「○○してから勉強する人」です。
こういう人は、いつまでたっても勉強を始めません。
「漫画読んでから勉強しよう!」って思っていても
漫画が読み終わった後にLINEして、LINEが終わったらアプリで遊んで・・・・

いつまでたっても勉強を始めません。

一方勉強を先にする人は、切り替えがうまい人です。
勉強が終わってから漫画を読み始めるので、漫画を読んでも勉強時間が減ることが有りません。
勉強が終わってからLINEの返事をするので、勉強がおろそかになることが有りません。

もしあなたが「○○してから勉強する」派だったなら
今日から意識して「勉強してから○○する」派になってください。