20%ルール

地震が起こる前ですが、とある社長さんとお話しする機会がありました。
その時に聞いた話の中に20%ルールと言うものがありました。
 
20%ルールとは収入の20%を寄付せよと言う事でした。
しかし収入が低いとそれだけ寄付するのは大変だから、すごく多い稼ぎが無いとキツいぞと言われました。
 
それを聞いて一生懸命勉強しようと思いました。
一生懸命勉強して、一生懸命働いて、たくさん稼いで、たくさん寄付できる人になろう。
 
話は変わって巨額の義援金が集まっています。
その中で「あなたを3日雇えるだけのお金を寄付すればいい」
という話を聞きました。
この話を聞いた時に、20%ルールと同じだなと思いました。
 
全財産を寄付する訳にもいかないので、
あなたを3日間雇えるだけのお金を寄付しませんか?
たくさん寄付したければ、明日からちょっとだけ頑張って働けばいいだけです。
 
寄付する際に気をつけてもらいたい事が一つあります。
善意を逆手に取った募金詐欺です。こういう事をする輩が居るのは許せないですが、
我々も騙されないようにしなければいけません。
 
確実に信用できるのは2つ。
自治体による募金と、赤十字による募金です。
1円でも多くの募金を行いたいので、できるなら口座振り込みではなく、現金を直接持っていってもらいたいです。
 
あなたを3日雇えるだけのお金、寄付しませんか?