10時間勉強のススメ

1日10時間勉強に挑戦しましょう。
「10時間なんてできるはず無い!」「10時間なんて余裕だぜ」
といろんな声が聞こえてきそうですが、一日を有効に使えば10時間勉強する事は可能です。
あ、徹夜で勉強するのは無しです。徹夜で勉強すると意味がありません。

ただなんとなく10時間机に向かっていると、確実に失敗します。
まず午前中で3時間勉強しないとまず達成は難しいでしょう。

また途中で休憩をしないと集中力は途切れてしまいます。
1時間半が集中力の限度と言われているのでその都度10分程度休憩をしましょう。

ご飯だって食べなきゃいけません。
お風呂にだって入らなきゃいけません。


10時間勉強するためには、早寝早起きの規則正しい生活と綿密な計画がポイントとなってきます。

途中電話がかかってきて話し込んでしまえば達成は難しくなるでしょう。
見たいテレビ番組を見てしまえば達成は難しいでしょう。
ゲームなんてもってのほかです。

10時間勉強するためには、自分との戦いでもあります。


そうです。10時間の勉強とは、受験を成功させるためのコツが凝縮されています。
徹夜をせずに規則正しく生活をして10時間勉強できる人は、受験で成功する人です。
10時間勉強できない人は、受験を戦う上で見直すべき点がある人です。
10時間の勉強を通して自分が受験生として弱点を持っているかどうかを見つめ直してみましょう。